土曜午後、まったり紅茶を飲みながら。

ゆる〜く更新する雑記です。土曜日以外も更新します。

何歳の頃に戻りたいのか?

 

今日も一日お疲れさまでした🧸💭

 

まずは本日の記録✏️

体重  :48.0kg

体脂肪率:30.0%

 

そして本日の摂取摂取栄養素グラフ🍙

f:id:lulukuma:20240125222415j:image

デデーーーン!夜ごはんに、つけ麺!🍜

 

この2ヶ月ほど苦しめられてきたお仕事を本日無事終えまして、お疲れ様自分!ということで、夜ごはんにつけ麺なんてね、ハイカロリーなものを食べてきました。

普段の夜ごはんは、豆腐と納豆とプロテインという大豆しかないみたいな食事なので、久しぶりのがっつり夜ごはん最高でしたわ。

できることなら毎日食べたい

 

今週は46kg台に乗りたいと申し上げておりましたが、48kg台に戻りました。

でも、それでもいいのです。私がんばったもん!

 

そんな私、昨日仕事を終える時にはついに明日じゃん最悪だ…とこの世の終わりのような気持ちになってたんですが、帰宅して一息ついた時にふとYouTubeを見ると推しているアイドルの新曲のMVが出ておりまして、それを見てやれることはやった、明日がんばろうと思えたんです。

勇気をくれたのは、櫻坂46の「何歳の頃に戻りたいのか?」です。

https://youtu.be/7xx66mR_HeE?si=j5RJ2HxHvQlLCnU7

 

櫻坂46は、元々は2016年から欅坂46という名前で活動していましたが、紆余曲折あってグループ名を改名して現在は櫻坂46となっています。

改名への経緯は紆余曲折あるからここでは述べません。

欅坂46の「サイレントマジョリティー」(以下サイマジョ)ならファンじゃなくても知ってる人多いんじゃないかな。

 

私は大学生の時に大学で季節外れのインフルエンザが流行って感染してしまって、出席停止になったくせに大した熱も出ず家で暇つぶしにYouTubeを見ていたときに、たまたまサイマジョのMVがおすすめに出てきて見たのがファンになったきっかけです。

最初に見たときの衝撃は今でも忘れられなくて、アイドルなのに笑わないし、制服も軍服っぽくてかっこいいし、いわゆるアイドルらしさがないアイドルで、こんなアイドルいるんだ…と惹きつけられました。

当時はサイマジョを発売して2週間くらいのタイミングで、暇だった私は冠番組YouTubeで見漁ったりメンバーの名前を必死に覚えて、こんな魅力的な子たちの中から推しメンを一人選ばなくてはいけないの…!?と思い、結果今まで箱推しでやってきました。

 

その、元欅坂、現櫻坂の新しいシングル「何歳の頃に戻りたいのか?」の歌詞がすごく刺さったんです。

私は社会人になってから、精神的な病で二度休職を経験しています。楽しかった高校生に、時間がたくさんあった大学生に戻りたいとずっと思っていました。

二度目の休職が明けて今の部署に来て最初は上司とも良い関係を築けなかったし、転職活動をして辞めようとして引き止められたり、先輩に嫌われて1年以上無視され続けたり…

それでもなんとか続けてきて、上司とは良い関係を築けたし、周りにも認められてあなたがいないと困ると言われるようになったし、今も悪くないんじゃないかと思って。

楽しかった高校生活だって今思えば嫌なこともたくさんあったし、時間がたくさんあった大学生活だって持て余すだけで何もできていなかったし、「大人になったその分だけ青春を美化し続ける」まさにそれだなと思って。

 

そして昨日の夜から今日のお昼まで、この曲に支えられて嫌な仕事を無事終えられました。

パチパチ〜👏

どうやら好評だったようで上司や更にその上の方々からもがんばったねとチャットが来たりして、働くの本当に辛いと毎日思いながら働いてるけど、久しぶりに頑張ってよかったなと思えました。

 

欅坂には学生時代、櫻坂には社会人になってから、ずっと救われ続けています🌳🌸

ああ、こうやってオタクは生成されていくんだなあと感じた記録でした。

 

明日は今日よりちょっぴり幸せな一日でありますように🌒🐰