土曜午後、まったり紅茶を飲みながら。

ゆる〜く更新する雑記です。土曜日以外も更新します。

ドライイチジクとぼやき

 

今日も一日お疲れさまでした🧸💭

 

まずは本日の記録✏️

体重  :47.6kg

体脂肪率:29.4%

 

そして本日の摂取摂取栄養素グラフ🍙

f:id:lulukuma:20240116214831j:image

 

平日は食事が3食ともほぼ同じなので、変わり映えしません。

 

みなさんは朝ごはんってどうしてますか?

私の場合、朝は家を出る1時間前にアラームかけてるのになぜか目が覚めると40分前とかだからバタバタで、バナナ1本をゴリラのように貪り食べています🦍

学生時代は朝ごはんはしっかり食べたい派。高校生の頃なんて、8km自転車通学だったから2時間目が終わる頃にはお腹がぐーぐーなって休み時間に菓子パンとか食べてました。

それは太るわ

 

社会人になりたての頃は納豆と白米とお味噌汁とか、簡単だけど"朝ごはん"と言えるものを食べてたんだけど、自分を大切にすることができなくなって、自分のためだけにごはんを用意することも精神的に苦痛になってしまって、そのときに朝ごはんなしでも生きていけるとわかったから今でもちゃんとした朝ごはん生活に戻れない。今は申し訳程度でバナナを食べてる。🍌🦍

 

そんなこんなで、昨日から引き続きカルシウム、マグネシウム、あと食物繊維も足りないのでドライイチジクを買ってみました。ドライイチジクは、なんと3粒で1日に必要な鉄分とカルシウムを摂取できるらしい。もちろん食物繊維も豊富。

果物は糖質が多いからあんまり食べたくないと思ってしまうんだけど、美味しすぎてもたくさん食べすぎないように気をつけながら食べていこうと思います。ちなみに、現状、鉄分はほぼサプリで補っているのでドライイチジクとバランス見つつ、不要であればやめてもいいかな。

Amazonで買ったから数日以内には届くので、ダイエットのお供になりそうだったら共有します。

 

話は変わって、睡眠について。🐏💤

最近、夜に頭が回転しすぎてすぐ眠れなかったり、朝起きれなかったりで、朝の通勤電車で降りる駅を寝過ごしたり、日中とてつもなく眠くなったりしてる。

こんな風に睡眠ちゃんと取れてないぞって気付いたのがこの1〜2か月で、今取り組み中の私にとってストレスが大きいお仕事があるからだともわかってる。

それもね、人から見たら大した仕事じゃないかもしれないし、私が気にしすぎとか緊張しすぎとかあるかもしれないけど、何にストレスを感じるか、ストレス耐性がどれくらいあるかは人それぞれだから私はこの程度でも許してほしい。

誰かに許してもらうんじゃなくて、自分を自分で許したい。

 

でもあと10日ほどで終わるからがんばるよ。

 

明日は最近職場に入ってきた新人さんの歓迎ランチ。上司が行きつけのパンもパスタも出してくるお店なので、夜ごはんで調整できる範囲じゃない糖質を摂取してまいります🥐

この部署に来たのもついこの前な気がするけど、いつの間にか古参の一人なってしまっているし、任される仕事を投げ出して「私辞めます!」って言いたくなるのをなんとか堪えて日々過ごしてる。

仕事自体は苦痛じゃなくても、それに伴う人間とのコミュニケーションが苦痛で仕方ない社会不適合者なのだ。人と関わらない仕事がしたいのだ。

ずんだもん風🫛

 

それでも今はまだがんばるのだ。

 

明日は今日よりちょっぴり幸せな一日でありますように🌒🐰