土曜午後、まったり紅茶を飲みながら。

ゆる〜く更新する雑記です。土曜日以外も更新します。

もしかしてお菓子って一生食べられない?

 

今日も一日お疲れさまでした🧸💭

 

まずは本日の記録✏️

体重  :48.5kg

体脂肪率:27.4%

 

そして本日の摂取摂取栄養素グラフ🍙

f:id:lulukuma:20240120005227j:image

 

とんでもない数値だわ💓

実は、今週は平日に夫の誕生日があったので、今日は二人でお休みを取って夜ごはんに焼肉を食べに行きました🥩

朝ごはんのお供に(?)お土産でもらった北海道土産の三方六を一切れ食べただけで飽和脂肪酸がグラフをぶち抜いていったので、ものすごく悲しい気持ちになりました。あんなちょっと食べただけでこんな数値なら一生美味しいもの食べられないじゃん。

甘いもの大好きで、和菓子も洋菓子もアイスも毎日食べたいのに…

 

体重は朝計るのが良いことはわかってるんだけど、とにかく朝はバタバタしてて裸になって体重計に乗る余裕がないから毎日お風呂前に計ってます。

それでも今日はお風呂前に体重計に乗るのが怖くて、お風呂入ってから現実を受け止めないとな…と覚悟して計りました。

胃の中に入れたものの量が普段と違うとは言え、1kg増えると悲しくなるね…

食べすぎた翌日は調整したいんだけど、明日は何を食べようかな💭

 

最近家の中の乾燥がひどくて、寝る前に唇にワセリンをたっぷり塗ってるんだけど朝までは保湿できてなくて、つい先日、口の横がぱっくり割れてしまいました…加湿器もずっとつけてるのにな。

このぱっくり、普段だったら1日2日で治るのに、もう5日くらい治ってない気がする。お願いだからはやく治って。

 

そういえば今日は、いつも食べてる鉄とマカ・亜鉛のサプリをいつもの量食べたら、あすけんで過剰になったの。それで半分の量にしたら適正になりました。

普段は過剰になんかならないはずなのに、今日食べたものだけに異様にそれらが含まれてた?それとも、普段も過剰になってるのに気付いてなかった?(笑)

 

明日は夫が休日出勤になってしまったので、私はおうちの片付けをしようと思います。冷蔵庫もすっからかんだからスーパーにも行かなきゃ。

明日は午後から雨みたいだから早めにね。☂️

 

明日は今日よりちょっぴり幸せな一日でありますように🌒🐰