土曜午後、まったり紅茶を飲みながら。

ゆる〜く更新する雑記です。土曜日以外も更新します。

温泉旅行に向けて

 

今日も一日お疲れさまでした🧸💭

 

まずは本日の記録✏️

体重  :47.5kg

体脂肪率:30.1%

 

そして本日の摂取摂取栄養素グラフ🍙

f:id:lulukuma:20240121221426j:image

 

そしてそして今週1週間の体重記録🍜

f:id:lulukuma:20240121221451j:image

 

1週間で-0.1kg…

 

あすけんプレミアムサービスに加入して記録をつけ始めて自分の中でかなり節制した食事&たま〜に羽目を外した食事のつもりなのに、あすけんを見てると脂質がやばい…脂質を抑える食事はどんなのかわかってるけど、美味しくなさすぎて無理なんだよね(笑)

もしかしなくても私の料理が下手?

食事しかストレス発散方法がないからドカ食いしてしまうし、美味しくない食事は余計にストレスになる。

 

さて、なんでこんなに痩せようとしてるかというと、3月の頭に母方の親族で温泉旅行に行くからなんです。

温泉、いいよね。見せびらかせる身体があれば。(笑)

女風呂入るメンバーに歳近い女の子はいないので誰かと張り合いたいってわけではなく、単純に母親に「あんた逞しくなったね」と言われるのが嫌なだけなんです。はい。

その頃に45kgくらいになれてれば万々歳ですよ。

とりあえず、来週は46kg台に戻りたいです。切実に。

 

カルシウム、マグネシウム不足対策で購入したドライイチジクですが、今のところ美味しく食べられています。ドライイチジクだけでカルシウムとマグネシウムの適正摂取量をカバーできないけど、摂取量自体は増えているので続けていきたいです。

と言いつつ今日食べるの忘れてた…

お菓子とか食べたくなったときに、クッキー食べるよりはドライイチジク食べた方が良いからね。脂質対策🔥

 

さて、今日は気持ち短めで終わりますが、明日からの新しい1週間もできる範囲で頑張っていこうと思います🫧

 

明日は今日よりちょっぴり幸せな一日でありますように🌒🐰