土曜午後、まったり紅茶を飲みながら。

ゆる〜く更新する雑記です。土曜日以外も更新します。

あすけんプレミアムサービス始めました。

 

今日も一日お疲れさまでした🧸💭

 

昨日やったなるねえのルセラ腹筋により、筋肉痛がじわじわ来ております。

 

今までのダイエットでも、食事記録を残すのに何度もお世話になったあすけん先生。

‎「あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に」をApp Storeで

今までずっと無課金でやっていたけど、今年こそ痩せるぞ!ということでプレミアムサービス1年分に加入しました。

 

無課金だと食事記録をひとつひとつ登録しなきゃいけない。たとえば朝ごはんにバナナとプロテイン飲んだらこんな感じ。

・バナナ

ザバスソイプロテイン ココア味 28g

・〇〇牛乳 200ml

3つだからまだ良いけど、具材たっぷり使うような料理は1食分の登録にも結構時間がかかって、その手間が使わなくなる原因のひとつだった。

でもプレミアムサービスだとMYセットが作れるから、たとえばさっきの朝ごはんなら、あの3つを1セットとして登録できる。なんて便利なの!(笑)

とんでもなくめんどくさがり屋です

 

コースはボディメイクコースにしてみました。👯‍♀️

糖質制限コースと迷ったけど、20代なのに健康診断でコレステロール値が引っかかるので(遺伝)、PFCバランスを見たかった。

頑張り方は3つあって、

・食事中心

・食事と運動バランスよく

・運動中心

食事だけでは痩せられないと思って真ん中の「食事と運動バランスよく」にしました。

 

そして目標はこんな感じ。

f:id:lulukuma:20240115185757j:image

目標体重は本当は42kgだけど、BMIが低すぎると怒られて設定できませんでした。

この図の見方がよくわかってないんだけど、264kcal消費(運動)して、それとは別に10256歩も歩かなきゃいけないってこと…?😢

家は駅近だし、デスクワークだし、仕事中はスマホをロッカーに預けているから仕事ある日は3000歩くらいなのですが…

一時期は仕事帰りに一駅手前で降りて歩くとかやったけど、荷物があって歩きにくかったり、夜ごはんの時間が遅くなったり、趣味に避ける時間が少なくなってストレス溜まったり、とにかく向いてないなと思った。

そんな中、ついこの前、超絶インドア派でも家で趣味をやりつつ運動もできる優れものを見つけてしまい、一昨日くらいから実践中です。早速内ももが筋肉痛になっているから期待大…!

また明日以降どこかで記録します✏️

その消費カロリー見て、足りなさそうであればお休みの日にプールにでも行こうかな…会社の福利厚生で安く行けるのはわかってるんだけど、塩素で髪痛みそうだし、動画を揃えたり、手続きしたり、外に出たり、外に出たり、外に出たりが嫌で始められてません。

 

本日の摂取栄養素グラフ🍙

f:id:lulukuma:20240115220616j:image

カルシウムとマグネシウムが圧倒的に足りてないけどそれ以外は良い感じ。

マグネシウムって何から摂取できるんだ…?と思って調べたら、玄米にも結構含まれてるみたい。やっぱり玄米に変えてみたいな〜

 

今週木曜日は仕事で大事な日、さらに来週木曜日はもっと大事な日なので、食事制限でストレス溜めないようにたまには美味しいもの食べつつ頑張っていきたい🌱

 

明日は今日よりちょっぴり幸せな一日でありますように🌒🐰