土曜午後、まったり紅茶を飲みながら。

ゆる〜く更新する雑記です。土曜日以外も更新します。

おうちから出たくない

 

今日も一日お疲れさまでした🧸💭

 

まずは本日の記録✏️

体重  :47.0kg

体脂肪率:28.9%

 

そして本日の摂取摂取栄養素グラフ🍙

f:id:lulukuma:20240130221656j:image

 

なんと、2日連続で体重が300gずつ減っております…!

嬉しい、嬉しい(((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))

 

私は大の運動嫌いで、前撮りや結婚式の前こそ歩いたり走ったりジムに通ったりしたものの、とにかく続かないのです…

そもそも家から出ると言う行為が嫌で、誰も見てないとしても顔や髪を整えたりしなければならずそれだけで1時間弱はかかるし、圧倒的インドア派だから"家から出る"という行為だけで疲れ果ててしまう…

かと言って家だと筋トレ中は筋トレ以外できないし(当たり前)、通勤に往復3時間弱使う身としては自宅での僅かな自由時間は筋トレなんて苦痛なものではなく趣味に割きたいところ。

 

そこで、家でもできてかつ趣味をやりながらできる運動を始めました。それはステッパーです🐾

私が購入したステッパーはこちら。

https://item.rakuten.co.jp/109oasis/e-steper-suza/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

基本的にはゲームをしながらふみふみしていますが、読書や簡単な編み物くらいならできそう。もちろんスマホもいじれます。

エアロバイクみたいに場所も取らないし、カラーもお部屋に馴染む木目調なので、リビングに出しっぱなしにしています。

そして何より楽しい!目線が一段高くなるのもあって、楽しく感じるひとつの要因かも💭

私は平日夜ごはんの後に1時間弱ふみふみして、消費カロリーは200kcalくらいです。終わる頃には体はあったまるどころか暑いし、汗だくになってます。家にいながらこんな汗かけるなんてすごい…!

三日坊主な私もゲームをしながら2週間続いてますし、とにかく全然苦痛じゃないのが嬉しい🫶

これは今までの運動でいちばん続きそうな気配がしています。

 

明日もふみふみするぞ〜!

 

明日は今日よりちょっぴり幸せな一日でありますように🌒🐰